SSブログ

2度めのニューヨーク その4 [旅行]

10月に娘と二人で行ったニューヨーク旅行記4回目です。

今回は、レンタルサイクルで回った名所を紹介します。


マンハッタンは、地下鉄やバスが何本もあり便利なのですが、
どこかへ行ってもまた駅に戻って乗ったり、バス停を探したりと
もっと便利に回れないかと思い、自転車を借りることにしました。


シティバイクと言ってこのような自転車が、街のあちこちにあり30分借りられます。
24時間12ドルほどで何回でも乗り降りでき、違う場所で返却できるので
大変便利でした。
CIMG4906.JPG



ブライアントパーク
CIMG4883.JPG

都会のオアシスのような場所で、本を読んだりコーヒーを飲んだり思い思いに
くつろいでいました。
ここの近くにホールフーズというスーパーがあり、ランチ用のお惣菜や
パンを買いました。



ロックフェラーセンター
CIMG4886 (2).JPG



セントパトリック教会
CIMG4888.JPG
全米最大級のカトリック教会



CIMG4889.JPG



CIMG4891.JPG



カーネギーホール
CIMG4894.JPG
ここも前回は行けなかったので見られてうれしかった!


セントラルパークまでもう少しです。

次回は、セントラルパーク周辺からお伝えします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。