SSブログ

2度めのニューヨーク その3 [旅行]

ニューヨーク旅行記2からずいぶん間があいてしまいました^^;


前回は、ブルックリンのことについて記しました。

今回は、その日の午後行った名所を整理したいと思います。


グランドセントラル駅
CIMG4840.JPG
数々の映画の舞台にもなった素敵な駅です。
天井の星座もきれいでした。


以前行ったときには、ワールド・トレード・センターは、もちろんありました。
痛ましい事件の後できたワールド・トレード・センターのメモリアルプラザ

ツインタワー跡地にあり、犠牲者の名前が刻まれています。
CIMG4866.JPG



ワールド・トレード・センターに新しくできた
ウエストフィールド・ワールド・センター
CIMG4863.JPG
ここは、ブランドショップ、レストランなどがあります。


ここも一度見てみたかった場所です!
金融の中心ウォール街
CIMG4867.JPG



ニューヨーク証券取引所
CIMG4869.JPG



近くにあるチャージング・ブル
すごい人だかりで正面から写せませんでした。
CIMG4872.JPG


この日は、地下鉄の乗り放題チケットで何度も地下鉄やバスに乗りましたが、
いちいち駅に戻るのが面倒なので、翌日はレンタサイクルに乗りました。

次回は、自転車に乗って回ったマンハッタンを紹介します。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。