SSブログ

2度目のニューヨーク [旅行]

20数年ぶりにニューヨークヘ行ってきました。

前回は、両親とアメリカ在住のおば夫婦の5人で出かけ、
今回は、娘と二人旅でした。


以前行った時は、夜タイムズスクエアに行った帰りにホテルまで
歩いていると後ろから人がつけて来たような気がして怖い思い出がありました。

昨年娘が友達とNYに行き、そんな怖い感じじゃなかったし、
地下鉄もみんな利用していて大丈夫だよと言うので、
前に行けなかった所などへ行きました。


夕方に到着し、何か軽く食べようと早速出かけました。


この日は、たまたま私の誕生日!

娘はひそかに行き先を考えていたようで、マディソンスクエアパークへ直行

ニューヨークで人気のシェイク・シャックのシャックバーガーを
ごちそうしてくれました。


CIMG4851.JPG

注文を聞いてから作るので熱々で素材にもこだわっているらしく、
アンガスビーフ100%のパテの味もしっかり、
ポテトも揚げたてで熱々、ホクホクでとても美味しかったです。



ここが発祥の地らしく、ホテルからも歩いて行ける所にありました。
CIMG4846.JPG


いま思い出してもおいしかったな~
CIMG4850.JPG

東京の方には、いくつか店舗があるみたいですね!
また食べたいわ~




翌日は、朝からブルックリンへ行きました。

続きは次回に‥‥

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。