SSブログ

トケイソウ レッドアップルの実 [My Garden]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

orchuchi

かぐやさん、こんにちわ! この実は「パッションフルーツ」ですか?花だけのトケイソウと実のなる「クダモノトケイソウ」がありますね。温室での栽培になりますか?
by orchuchi (2008-07-08 16:00) 

かぐや

orchuchiさん、はじめまして! この実は、トケイソウ レッドアップルという品種の実です。 1年草で育てる珍しい品種で、春に種を蒔き冬には枯れてしまいます。 種袋の説明を読むと果実の種の周りのゼリー状の部分は食べられるそうです。 パッションフルーツを食べた後に蒔いたクダモノトケイソウの花の写真は、 http://pht.so-net.ne.jp/photo/yokubarishufu/images/1809842に あります。でも、残念ながら花が咲いた後実が大きくならずに落ちてしまいました。 こちらは、冬は温室で越冬させました。
by かぐや (2008-07-09 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。